カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. Z世代の頭の中
商品詳細画像

Z世代の頭の中

日経プレミアシリーズ 531
牛窪恵/著
著作者
牛窪恵/著
メーカー名/出版社名
日経BP日本経済新聞出版
出版年月
2025年7月
ISBNコード
978-4-296-12075-8
(4-296-12075-1)
頁数・縦
295P 18cm
分類
ビジネス/ビジネス教養 /ビジネス文庫
出荷の目安
5~10営業日前後で発送いたします。
お受け取りいただける日はお届けする国・量・時期により多少前後します。

価格¥1,100

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

早期離職、タイパ重視、恋愛しない、飲み会嫌い、スマホ中毒……若者の「それ」本当ですか?近年、日本の職場や消費の現場で、あるいは少子化のキーパーソンとして、広く注目される「Z世代」。実は、メディア発信による既存イメージの多くが、彼らの実像を見えにくくし、「昭和・令和世代」との大きなギャップを生んでいる可能性が、指摘され始めています。たとえば、「会社をすぐ辞める」「恋愛・結婚は面倒」「お金を使わない」「打たれ弱い」「親とベッタリ」「政治に無関心」……など。こうした世間でのイメージの背後で、実際の令和の若者・Z世代の多くは何をどう考え、なぜそのように振舞っているのでしょうか?本書では、消費者研究で定評のある世代/トレンド評論家・牛窪恵が、令和の若者1600人以上への大規模調査(※)と55人へのデプス(1対1)インタビューを基に、彼らのナゾにとことん迫ります!(※大規模調査=協力:CCCマーケティング総合研究所)●本書に登場するZ世代のナゾ●○なぜ第一志望に決まった直後に「転職サイト」?○なぜ「いいね」の数より「界隈」を好む?○なぜ仕事と恋愛は「トレードオフ(両立できない)」?○なぜ健康志向なのに体に悪そうなモノを買う?○なぜ「地元好き」なのに都会や海外に出ていく?

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution